『厳選ドリル〈VOL.2〉リーディングPart5&6』で勉強した記録

厳選ドリル〈VOL.2〉リーディングPart5&6

昨日はvol.1をやったということで、今日はなんとなくvol.2もやってしまいました。(勉強サボりとも言う)

イ・イクフン語学院公式厳選ドリル VOL.2 TOEIC TEST リーディングPart5&6 イ・イクフン語学院公式厳選ドリル VOL.2 TOEIC TEST リーディングPart5&6
イ・イクフン語学院

スリーエーネットワーク
売り上げランキング : 116599

Amazonで詳しく見る

スコア 97/104

part5 74/80 8,13,39,44,69,78
part6 23/34 16

8. coincide with ~ ~と同時に起きる、一致する
13. interact with ~ ~と交流する
39. place emphasis on ~ ~に重点を置く
69. appraisal 評価、鑑定

vol.1よりはそこそこ難しい感触がありました。。ただ、レベルは変わらないと思うから、僕がたまたま間違えるような問題がvol.2のほうに多かっただけかもしれないな~

厳選ドリルはレイアウトや紙質が好きです。開きグセもつけやすいし。復習キットもGood。ただ元ネタはイクフンの金本だか銀本だかの模試をバラして再構成したもののはずなんで、vol.3、vol.4と出して欲しかったけど、ネタが無くなっちゃったのかな?出ないですよね。

まあ、最近は問題数が多くて安い本がたくさん出ているので、それとの競争には勝てる構成・価格設定じゃないという判断なのかもしれないですね…

↓参考になる所があればスターやB!などしていただけると嬉しいです(っ´ω`c)