第210回TOEIC公開テスト結果

第210回TOEIC公開テストの結果

f:id:pattan_hateblo:20160620140359p:plain

とまあ、L455R480T935でした。

ここ2年英語とのかかわり合いがほぼ英文読書に限定されていたため、

Lのスコアが下がってしまったのは悲しいながらも仕方ないです。

実際Part2はかなり混乱したしね~…ディレクションもないし!

TOEICは新形式でも満点が取れる

今回自分以外のトイッカーさんたちの報告を見ていましたが、

やはり有名な方々は軒並み990!素晴らしいですね。

もしかして新形式では難易度が圧倒的に上がったり、採点基準が変わったりして、

990を誰も取れない試験になるかも…なんて不安もありましたが、ひとまずは

大丈夫そうである意味安心しています。旧試験で高得点を出した人が、

スコア有効期限まで有利とかもなさそうで。

 

自分の課題は…

とりあえず当面はLと言いたいところなんですが、合間の時間に勉強できるのは

やはりRだし、Rを満点取ってるわけでもないので、このままRメインで行く予定。

今までのR自己最高は485なので、495を1回取りたいですね。

TOEICはRに比べてLの難易度は低いので、現状は特別に対策する予定はなし。

とはいえ満点は目指さない!

もちろん取れたらラッキーですが、自分はもう満点を目指して追い込むのは

一旦休んだ時から諦めてしまいました。以前990を目指していた時期かなり消耗して

しまったということもあり、今は英語の学習をのんびり続けつつ、ペースメーカーや

話題、モチベ維持のためにTOEICを受けようと思っています。

やっぱりみんなで受けるTOEICは楽しいってのを再認識しましたからね~(っ´ω`c)

第211回公開テストはお休み

今回受験して、211回も受けたいな~と思ったのは事実ですが\(^o^)/

次回はお休みして、7月に受験する予定です。その後は9月か10月かな?

一応、10月と12月は受験会場が少ないため、統一フォームになる可能性が

新形式とはいえありそうなので、そこを狙おうかと思っています。

Twitterプロフに書いた当初の予定通り、今年は4回位の受験になるかな。

というわけで、皆さん今後も楽しいTOEIC&英語ライフを!(*´ڡ`●)

7月も受験される方は頑張って!

 

↓参考になる所があればスターやB!などしていただけると嬉しいです(っ´ω`c)