『新TOEICテスト 文法問題 でる1000問』で勉強した記録  その1

TEX加藤 新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

ここしばらくは特急シリーズメインに動いていましたが、

やはり週末は一匹くらい大物を討伐したい、ということで

TEX加藤先生の「でる1000」にとりかかることにしました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問 新TOEICテスト 文法問題 でる1000問
TEX加藤

アスク
売り上げランキング : 1097

Amazonで詳しく見る

品詞問題 318/332

トレーニング 32/32

実戦問題:基礎編 98/100 15,38

15. be suitable for ~ ~に適している(物に対して)

(be suited for ~は人に対して使う)

38. protective 防護用の

56. cooperative venture 共同事業

実戦問題:応用編 96/100 39,83

31. distinct (形)違った

39. producer 生産者

65. evenly 平等に

83. substutute (名)代役 / substitutions (名)交替

95. appliance retailer 家電販売店

実戦問題:発展編 92/100 4,9,15,51,75,78,81,100

4. arguably (副)議論の余地はあるが

15. initiative 戦略

75. likely (形)適した

78. declare 宣言する(SVOC可

81. extract 抜粋

100. be compliant with ~ ~を順守している

感想

勉強1セッションで1000問解くことは今の自分には厳しいので、

今回は品詞問題の部分だけ…と言っても332問もあります(^_^;)

最初の100問を解いた後、更に100問あるので、「TEX先生流石だな~

品詞問題は必須ポイントだもんなぁ」とか思ってその100問を解き、

ページをめくったら更に100問あったのでもう苦笑するしか…

さすがに発展編というだけあって最後のセットは難しかった。

正解したものでも自身を持って回答できなかったものもいくつか。

実際これだけやれば品詞問題のパターンの殆どを網羅してるハズ。

次回は残りの出題形式別の部分を進めていく予定です。

 

↓参考になる所があればスターやB!などしていただけると嬉しいです(っ´ω`c)