『TOEICテスト 新形式だけ でる200問』で勉強した記録

濱崎潤之輔&大里秀介 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

相変わらず流行りものには乗っかっていくスタンスを取るということで、

今日は手持ちの教材ではなく、噂の「新形式200問」をやりました!

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問 CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問
濱崎潤之輔,大里秀介,ロス・タロック
アスク
売り上げランキング : 1364

Amazonで詳しく見る

スコア 197/205

Part3 38/39 9

14. まさか引き算するのか?と焦った瞬間に答えを言ってくれて安心したw

37-39. これはかなり短くて難しかった。正直聞き直して解きました…

Part4 37/39 17,23

17. 完全に聞き落とした

23. 選択肢含めて難しめ

26. I’ll tell you what. こういうのはどうでしょう?

Part6 35/36 31

Part7 86/91 12,23,59,62,89

12. want your take on ~ ~についてあなたの見解がほしい

23. have a go 試してみる

33. assignment 割当て、課題

62. aspire 熱望する

89. the end of the year が完全に目に入らなかった…

感想

新形式だけで200問もあるということで、普通の模試の200問より

圧倒的に時間がかかります。Part1,2,5ってやっぱり結構軽いですからね。

そこがないと一気にこんなに辛くなるなんて。

問題のクオリティもかなり高く、公式本とほぼ同等なんじゃないかな。

また、解説&パワーアップトークも素晴らしい出来。

あとはこの前の210回を受けた感じだと、形式は変わっていなくても

Part2がかなり難化しているので、そこら辺の対策に特化したような

問題集でも出ると、当面の新形式対策としては完璧になりそう。

また面白い試みとして、CDと音声DLのナレーターが違うというのが良い。

2周めをやるときには新鮮な気持ちでできるし、解けた問題が解けなかったり、

なんてこともありそうで楽しみです。

新形式の模試も色々出揃い始めていますが、旧形式である程度勉強している人なら、

この本でまず集中して新形式部分を対策するのもありかなと思いました。

↓参考になる所があればスターやB!などしていただけると嬉しいです(っ´ω`c)