『TOEIC TEST長文読解―TARGET600』で勉強した記録

 森田鉄也 『TOEIC TEST長文読解―TARGET600』

文法編をせっかくやったので、こちらの長文読解編も。

同じJリサーチ出版ですが、やはり森田鉄也先生の本だけあって、

TOEICの傾向を外していません。

何度が易しく問題数が少ない(66問)なので、コスパは悪いですが、

初心者の人が1冊やり切るという観点からはいい本かと。

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET600 TOEIC(R)TEST長文読解TARGET600
森田 鉄也

Jリサーチ出版
売り上げランキング : 370327

Amazonで詳しく見る

スコア 63/66

SP 45/46 37

37. 本文では最初の営業日、選択肢では月初だったので「ひっかけだ!」

と思ったら違った…

DP 18/20 8,19

8. 普通に、大学卒業後に専門に行ったと誤読した。

日本の感覚だと就職してるけど今後スクールに行きたいと思っている、

って感覚に馴染みがないからうっかり。注意ですね。

19. bear ~ ~を負担する

なんだかんだで難易度低い問題集でも満点は難しい…(´◔ω◔`)

って、昨日も同じことを言ったような…ひえ~(^-^;