『公式問題集 新形式問題対応編』で勉強した記録

ETS 公式問題集 新形式問題対応編

手元にあるもので…と言っておいていきなりですが、
5月の試験前にさすがに公式問題集は解きました。
ただ、途中までで止まっていたので今日最後まで終わらせて採点。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

TEST1 L95R96T191

Part1 6/6
Part2 24/25 16
Part3 36/39 49,54,58
54. 観光シーズンのはじめで忙しい→スタッフの訓練、という脳内ストーリーが。
Part4 29/30 98

Part5 28/30 111,127
127. editorial 社説
Part6 16/16
Part7 52/54 156,180

TEST2 L97R96T193

Part1 6/6
Part2 25/25
Part3 38/39 52
52. これは難しかった。10:30まで家にいれば鍵を渡せる→解決策、と思ったが…
Part4 28/30 76,84
76. 公式で珍しい順序逆転。後半のefficiencyとか cost of …とかでBを選んでしまった。
84. ~~Centerが医療施設と気づかずに音だけ拾って考えた。
結果correctionがcollectionに聞こえて、Cを回答。
Part5 28/30 103,107
103. previously を「前もって」の意味と考えてしまったが、この位置はおかしいか。
Part6 16/16
Part7 52/54 164,177
177. recognition 認識、だと少し意味合いが違うのかな。

本番を受けてみて改めて、本番よりは易しめだなと気づいた。
久しぶりの受験の直前にこれをやったので、本試験ってこんなもんだっけなあ…
と考えて受けに行って大やけどしました(´・ω・`)